

ツイッターのモナ子(UTAU)botについて

制作から早くも半年以上経ってるんですが、一番大事な事を書き忘れてたので、ブログから失礼します。
えっと、botの管理など全て私がやってるんですケド、中の人のキャラ付けが迷走してるので、あくまで非公式という形になります。公認ではありますケド……
中の人が作ったのに、なおかつ今更こんな事言われても、って思われてしまっても、仕方ないとは思います。著しく説得力に欠けるのも承知です。でも、せっかくUTAUの二次創作側も盛り上がりを見せているので、その中でウチの子だけ動かしづらい感じなのは可哀想だと思った次第です。
botの発言などで出て来る人間関係は、特に守ってほしいってワケでもないんです。私が楽しい事をちょっとお裾分けしてるくらいのつもりでした。
まぁ、書かないと伝わらないですよね……
かえすがえす、ブログからで申し訳ない。親父のPCからだと上手くツイッターにログインできないし、携帯でbotの編集は上手くいかないしで……(ちゃんとしたやり方があったら、それこそすみません)
この記事も上に来るようにしておきますので、頭の隅にでもおいといてもらえると、嬉しいです。

ウチの子の詳細なプロフィールについて

えっと、どうやら自分で詳しく書いたつもりになってて、書いてなかったようでした……もう何してんのと。ホントごめんなさい。うん。舞い上がらないって大事です。
で、ニコの大百科を見た方ならご存知かと思うんですが、あそこにはやったら詳しく書いてあります。某氏ありがとう。
名前:モナ子(もなこ)
性別:女
年齢:18歳
身長:167cm
体重:53kg
職業:見習い魔女
B/W/H:特に決めてません。(私はちちましく書いちゃいますw)
髪色・髪型:赤い外ハネ気味のショートヘアあほ毛アリ
目の色・目の形:群青の瞳、ドングリ眼
服装:赤い半袖のブラウス、シルバーのミニスカート
イメージカラー:赤とシルバー
好きな食べ物:りんご飴
得意技:マイクスタンドで空を飛ぶ
持ち物:伸縮自在、召喚自由のマイクスタンド(ホウキ代わりにもなるよ!)
決めゼリフ:「何でもはさめるよ!」(もなか的に)

とまあ大体こんな事が書いてあります。いや、ほぼまるうtゲフンゲフン
ちょーっと色々縛りすぎちゃったかな? と思ったり……(こんな細かいと二次創作で使いづらくないだろうかといらん心配をしちゃうのです)
いずれ修正したリドミを配布、と思ってたんですが、なかなかどうして。イヤ、言い訳はしませんが。なんか見苦しい気もしますので……
そんなワケで(どんなワケだ)、これからもウチの子をよろしくです!

緊急告知

えっとですね、pixivにて、某お国擬人化の巨大ジャンルで『モナコ』さんが出てまいりました。こりゃやばい……
タグも非常にややこしい事になってて、安全を取るために、pixivでもウチの子の方は『モナ子(UTAU)』というタグにしたいかと思っています。
一時期かあるいは変えたらずっと、という事になるかもしれません。
ある程度は予測できていた事ですし、何よりいらぬ混乱は避けたい所存です。なのでどうか、ウチの子の絵を挙げてくださっている方は、タグ名変更をお願いします。
これから書いてあげる予定のある方は、どうかタグ名を『モナ子(UTAU)』にしてくださいm(_)m

最新動画ですよー!

ってなワケでこんなん出してました。




千本桜はともかく、空は高く風は歌うのほうは一年くらい前とかホントもうね……スンマセンorz

ちょっと考えあぐねている

http://u1.getuploader.com/try2338/download/35/LASER+BEAM%EF%BC%9F.zip
新しく作る予定の動画に使う曲なんですが、どうにもこうにも……
・無印はうたりすを使用。強くなってほしいところでなんかアレなのは、多分参考wavのせい。
・2はふつーにどんぺり(どんぶりプラグインの略)。なんか妙に平たい。
UTAい手はカラスさんです。あーん、どうしよう……どっちのがいいですかね?
プロフィール

LINA@L_P

Author:LINA@L_P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ウチに来てくれた人は、ざっとこのくらい
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
手ブロも、始めましたwww
pixivにもいます
