

ぬぉぉ、塗りが荒いとわっ……!(泣)

あと少しで完成なのに、動画ソフト上で操作したりすると、塗りが荒いのが目立つ目立つ。泣けます……orz

【かといって】
塗りが荒いからサムネバイバイになるのはヤです。だからもうちょい頑張ります。1枚だけですしね。
イヤ……調整が上手い事の方も大事なんですケド、まだまだ努力が必要なんで^^;
うぉう……腱鞘炎いてぇ……><;

【そう言えば……】
SNSのために捨てアド取るつもりだったのに、忘れてた……orz
くそぅ……やってやる、やってやるぜぇ(落ち着け
ではでは、今回はココまでノシ

みなさんはこんな経験あります?

ショックアイなのかなんなのか、目がチクチクするんです。でもマスカラなんて塗ってません、つかスッピンです。
で……たまにまつ毛が抜けます。そして目に入ります。いてぇよチクショウ><;
なのでアイ○ンが必需品くらいの位置にいます。でもその使用中にまたも抜けるってどういう事だろう。泣きたいorz
ついついこすっちゃうから余計いけないとはわかってても、ダメなんですよ^^;そして眼鏡かけたままこすったりするから指紋が付いたりっていう悪巡回(泣)

【そう言えばUTAUには】
まつ毛の長い子っていないですね。イヤ、だからなんだとか言われちゃうと(ry
後は泣きボクロとかいいと思いません?刺青も捨てがたい。体のドコかに古傷があったりとかも(以下略
まぁ、コレも需要と供給の問題かとは思うんですケドね;
……どっちにしろなさそうな気がしますケド(苦笑)

【千代紙をPCに取り込んで】
服の模様とか、トーン代わりに使えるんじゃないか。そう思ってた時が(ry
イヤ……ちょいと前にダ○ソーで買い込んで、すっかり放置してたもんで^^;ホントなんかに使えないかな……折り紙はぶきっちょだからやりたくないし、今やってる事とまったく関係なくなってるし><;
大体、有効活用法がPCに以下略じゃ減らないっていう(自爆)
……ま、この件は今は保留しときます。キリないんで^^;
では、今回はココまでノシ

鬱憤晴らしの定義がおかしい件

しばらくスレイヤーズから離れてたんです、視聴的な意味で。でも今日見てきました。
やっぱしいいですね……展開が熱い。仲良し4人組がいちいちかわうい。
で、見てたら少し意欲が湧いてきました。なんでかは自分でもわかりません^^;
鬱憤を晴らせた……のかな?^^;

【現在の進行状況】
後は色付け全部やって、影も付けて、動画として成立させるだけです……って意外と残ってるorzうわぁん、折角の全部UTAUなのに!><;
ハモりの捏造とかしまくったケドwww楽譜にないスキャットしてる人を当てるクイズにしようかなぁ(わかるかンなもん(爆)
5月になろうが構うものか。ランキング入り?何ソレおいしいの?そんなもの都市伝説だよねアハハハハハ……
……ごめんなさいやっぱし入りたいですorz

【方々で】
FC2の調子がおかしいという情報が。私のトコはけっこー前だったんで、大丈夫と思いたいですケド……油断大敵といいますし、気をつけます;

P.S.
もう花粉は飛んでないハズなのに、目がチクチクします……orz
おやぢが桧なんで、私も同じかと思ってたんですケド……ちゃんと調べた方がいいのカシラ……
ではではノシ

鬱なのか風邪なのかと

小一時間、自分の体に問い詰めたい気分です。
気分はふつーなんですケド、たまに吐き気、あとクシャミが出ます。でも熱は多分ない(測ってない)です(ヲイ)

【落ち着いてなんて】
初めて言われました。あ、某スレでの話なんですケド^^;
ネガティブって言われたのも多分、初めてです。そんなつもりなかったんだケドなぁ……^^;
ランキングに入らなくても、見てもらえるだけ幸せなんだって事は、頭では解ってるつもりなんですケドね。もっと上にっていう欲が出ても、ソレに見合うだけの力量がないワケで……ケドやっぱし上に飛び込みたいし……イヤでも(以下無限ループ

【おやぢには】
私はこうやってウジウジしがちだから、悩むなって言われてます。ケド今更治りません、三つ子の魂百まで、病膏肓(やまい こうこう)に入るってなもんで……orz
あぁ、ヤバい。また無限ループしてしまう><;
うーみゅ……やっぱし鬱になりかけなのカシラ?わからん^^;
なんか全体的に無限ループな感じになりそうなんで、今回はココまで。ではではノシ

ミキシングに使ってるソフト、晒すよっ!(爆)

というワケで、気になってる人も多分いると思いやらかします。
ってゆーかぶっちゃけ、黙ってるのが心苦しくなっちゃったんです><;
ケドね……ともすれば私の黒歴史を晒すのと道意義なワケで。なんで、続きとして折りたたみます。見たい人だけ見て下さい。

続きを読む

なんだか期待されてしまったので

挑戦してみます。ケド、過度な期待はらめぇ!って事で(え)
先の記事に書いたとおり、ユズぴーこと男ユズ、師弟ことシンとモン(一緒くたにすんな)、そしてアヤコサンとテッドさんが出てきます。
追記に書くので、イヤンな予感がする人はスルーを推奨します。まぁ、超健全に書くつもりですケド;
あ、あとアヤコサンのすきそーな話でもないのでご了承ください(爆)

続きを読む

市場が空気読みすぎな件www

昨日は久々に「Give a reason」修正版を見てきました。そしたら……
“着メロ:ゼロス、真の姿”ってwwwよく見つけたなwwwww犯人出て来い、酒でも飲みながらじっくり語り合おうぜwwwww

【某所でまたやらかしたorz】
不用意なフラグを立ててしまいました……SS書かないとだわっ!ヤバいわっ!(爆)
でも、曲ネタで漠然とアイディアは固まってるんです。ね~、ユズぴー?
男ユズ「僕ですか」
師弟のおにーさんたちやアヤコサン、テッドおぢさまも一緒よ?
男ユズ「あ~、マスター後ろ~」(やる気なさげに)
うぇ!?ちょ、テッドさんやめてドリルわあb(ry

テッド「まったく、こういうのは趣味じゃないんだが……」
アヤコサン「これじゃ(自分の原稿の)ネタにならないじゃないですか、マスター」
とりあえずテッドさんとアヤコサンは一旦帰れ。
シン「復活早ぇwww
しかしまさかこれをSSっていう気じゃないだろうな?」(角材構え)
モン「師匠、お手伝いしますよ」(なんかゴツい靴に履き替えて)
わ~、待て待て!ちゃんと考えてるから、別記事にするからっ!;
シン「フラグ立てすぎだから、甘んじて受けやがれ。後、変な事言わせやがってコノヤロウ」
後の方私怨だよねΣ( ̄□ ̄;)!?
モン「車って急に止まれないらしいっすよ」
ちょ、止める気ゼロかようぎゃぁぁぁぁぁやめてぇ(ry

――省略されました。ちゃんとしたSSが読みたい方は、
SS!SS!(AA略
と(ry

絶賛耳コピ挑戦中っ!(爆)

ムツカシイにも程がありますケドね;だってmidi探してもなかなかないし……
予定としては、ロスユニの曲をやるつもりです。ユズぴーで(爆)
イヤ、実にタイムリーだったんですよ。ウチの弟が見だしたんでね(笑)ケド、その筋の人には有名なヤシガニはどうなるんだろ……上がってた奴はリマスターっぽかったんですよ。OPが工事後のだったし。
とりあえず、弟から感想を聞いておきます(苦笑)

【イラストも絶賛色付け中】
……つまりまたランキングには間に合いそーにないっていう。ヤバいよ~、5月になっちゃうじゃん……ソレは流石にまずいよ……osz
もうアレだ、ランキング意識しないで気長にやるしかないんだろうか……なんだかなぁ……
なんだか眠いよパトラッシュ……って事で、今回はココまでノシ

さて皆さん、突然ですケド問題です。

あまりにもキャラが違いすぎるんですケド、いちおーUTAUキャラです。さてさて誰でしょうか?(爆)
20090416215809

続きを読む

恋に恋すーる、オンナノコにーは♪

まぶし、す・ぎ・る・のマイダーリン♪
舌が治ったんでカラオケ行きたいです。そしてこの曲を熱唱したい、フリ付きで(爆)

【前に友達とのカラオケでやったらば】
意外とウケましたwwwただし、いい感じに盛り上がってからじゃないと引かれると思います。イヤ、かくぢつに引かれる。
この曲、ある意味アナザーメルトだと思うんです、恋に恋する的な意味で。曲調も何もかも全く違いますケドね!wwwww
あー、もっかいあの衣装を着たUTAUキャラを書きたい。今度はクウさんにお願いしようカシラ……ってお願いやめてこっちこn(ry

【某スレの話題、カラオケの十八番】
師弟は何故か「やらないか」って案が出てました。ほほぉ、女の子がいる時にノリノリで歌うんですね、わかります(こら)
イヤ、だって男同士でやるよーなキャラじゃないと思うんですよ、2人とも。だってムサイし虚しいでしょ?って話で^^;アヤコサンに変な目で見られちゃいそうですしね(失礼だな)
ちなみに私はノマカプ厨です。他人の趣味をとやかくは言わないし、否定もしませんが、ガチな薔薇や百合はあんまし好きじゃありません;イヤ……ことりは別ですよ?><;
……あるぇ?……をや?話がズレてきてるよーな……
ゲフンゲフン、失礼しました。
ちなみに私は、スレイヤーズ系は無論歌いますが得意ではなく(高音的な意味で;)、男性の曲のが上手く歌えます……orz

【ああ、過去の記事はホントにもう!】
誤字が目立つよー、うわーんorz
気をつけて書いてたつもりなんですケドね……人間だからしょーがないのカシラ……
みなさんも気をつけてね!(爆)
ではでは、今回はココまでノシ

予測できた筋肉痛と

予測できなかった腱鞘炎。チクショウ、前倒し(絵的な意味では徹夜も)したのに、4月中に間に合う気がしない!orz
ランキング今回は諦めるにしても、ランキング投下と同じ日に投下するって決めてたんだケドなー……

【私の今の心境は】
まさにダブルラリアット状態です。頼むからみんな置いてかないで……
でもでも、使い勝手のよさそーなフラグオプションやツールを発見したり紹介していただいたりしたので、頑張って付いていきます。
母さんは「ランキングなんていいじゃん」って言うケド……やっぱりやるからには、多くの人に見てもらいたいワケで。だったらもっとメジャーなのにしろとかは言わないで下さい;そもそも私がスレイヤーズUTAUを始めたきっかけは、誰もやってなかったからなんで;

【ゆ、夢じゃないよね……!?】
モン版の「feel well」の話です。いつまで引っ張るんだとか言われそうですケド、嬉しかったので……
なな、何とですよ。「Give a reason」修正版の再生数を超えたんですよ!うわおうっ!
ランキングとかぜーたくな事言ってごめんなさい。もー、ホント嬉しい。ちょいと舞い上がっておりますwww
目指せ、私の黒歴史MAD超え!(こら)
イヤでも、本気でそうなってほしいです。ソコまで行ったら、殿堂入りしてくれって言ってるよーなもんですケドね^^;

【余談ですケド】
高音はクウさんに決定しました。スキャットが意外と綺麗です。同じよーなスキャット進行のマコとも、なかなか相性がいい事が判明しました。
まぁ……他にも決定理由はあるんですケド、その辺は動画が出た時のお楽しみ、って事でwww
コレ以上書くとバラしちゃいそうなんで、今回はココまでwwwwwノシ

今日はちょいと疲れました……

ウチは自作農なんですケド、ジャガイモを植えるのを手伝わされました。
こーいう重労働って男がやるもんですよね?なのにおやぢは機械を返しに行ったらなかなか帰ってこないし、弟は途中で逃げるし、じーちゃんはもうやらないってとりつくしまもないし。
だから互助会某スレのひな祭りの話、すっごい羨ましかったんですよ。雛人形の出し入れだって、重いから力仕事なのに、男衆はあんましやってくんない。だからマコはもっとシンに感謝しなきゃダメだと思います(おい)
ホントふざけんなよウチの男衆め。
あ、スミマセン……ちょいと毒づきすぎましたね;

【昨日の宣言どおり】
私がアホみたいにやり込んだゲームを紹介しまっす!(テンションおかしいケド気にしないで下さい)
くらっしゅ、ばんでぃくー♪
プレステと共に買ったもので、ヒマさえあればやってました。今はちょっとやらないですケド……UTAUのがしょーじき楽しいwwwサーセンwwwww
ショックだったのはやっぱし、最近のヤツでキャストが変わっちゃった事でしょうか。勝平さんのクラッシュ好きだったのに……池澤さんのココが好きだったのに……。コルテックスが変わってなかったのが唯一の救い、みたいな。コレはホントどーゆー事なのか問い合わせようかと小1時間(ry

【ココだけの話ですが】
別なゲームを紹介しようかとも考えてたんですケド……私の趣味が疑われそうなんでやめました;
ってか、楽譜があるから挑戦シリーズの対象に入れてたんですケドね。アレはトレス無理ですよ。腕もだケド、恥ずかしさで炉心融解できる;
何かはあえて言いません。黒歴史にしたいくらいなんで(爆)
ありゃ、私ってば黒歴史が多すぎるな。ケド、そんな大した事でもないんですよ^^;
まー、お里が知れるのが怖いから言わないってのもあるんですケドね。既に痛い人だってバレてるかもですケド……orz
そもそも互助会に持っていけないネタを語るのもアリなハズのブログなのに、今までより自重してるって……だからか。そういう意味でも溜め込んでるから吐きそうなのか。
でもなー、やっぱしソコはソレ、ココで流すと某スレでのネタ投下に困っちゃうし……ムツカシイもんですねorz
ではでは、今回はココまでノシ

そーさーひゃくぱーせんとゆーうきー♪

もうやりきるしーかなーいさー♪(動画的な意味で)
やっと前倒しのヤツのMIXが終わりました。コレから絵付けに入りまっす。

【実は昔から好きなんです】
某教育系忍者が。アレを見ちゃうと、某少年マンガの忍者が嘘っぽく見えちゃうという。否定はしませんケドね;
ソレはそうとして、1度は考えましたよ、UTAUキャラでトレスるのを。ケドやらない。絶対腕が炉心融解する、腱鞘炎的な意味で。何よりフラグ回収が追いつかないorz
そして流石について来れる人がいない気がするので、勝手にキャスティングもやりません。引かれるのは怖いので……
あ、人数の多さ的な意味ではガチだと思います!(何)

【っていうかですね】
あんましココで妄想を垂れ流すと、互助会某スレでのネタがなくなっちゃう気がしてwwwってかぶっちゃけ困ってるんですケド(爆)やっぱしこーいうのは、私だけのネタにするんじゃなくて、乗れる人はどんどん乗ってもらった方がカオスで面白くなるワケですからwwwww
ケド、天テレ的なネタとかが分かる人が、あのスレにどれほどいる事やら……。下手したら私、また悪い意味でやらかしちゃうじゃないかorz

【宣誓!明日は……】
お気に入りのゲームを紹介しまっす!わーい、またフラグ増えたーorz
イヤ、でも一度やってみたくてwww
私がイヤって程やりこんだのにしよーかな、ソレとも最近買ったヤツにしよーかな……少なくともスレイヤーズのは紹介しません。意外性に欠けるからwwwww
ってかソフト選ぶ前に動画用のイラスト用意しろよ自分っ!;
まー……なんとかしまっす。うげぇ、吐き気が(ry
そんなワケで(え)、今回はここまでノシ

胃がザワザワします。吐きそーですorz

今回は全部UTAUなんですケドね……最高音を誰にUTAってもらおうかなー。
今のトコ暫定でイリなんですケド、元が高いせいで超音波に。しかも場合によってC4以下の音があってロボっぽくなるとかどんだけorz

【手段は選ばないと言ったケド】
自演する気はないです;だって、自分で伸ばすなんて虚しいだけですから。その辺はわきまえます。
でもねー、20位とかの再生数見るともう、ホントにどーやったら勝てるんですか?神様仏様飴屋様タスケテ……orz
イヤ、飴屋さんには無理は言えないんですケドね。ってか、神様仏様はあんまし信じちゃいないんです。だから何だとか(ry

【舌が完全に治ったら……】
全私でサンドリヨンを歌うんだ……って私の喉が死亡フラグだよ。大体録音環境からすでにズコーだよorz……ま、歌ってもドコにも載せないですケドねっ(笑)
そもそも私、まだ治んないとかどんだけの力で噛んだんだ……ソレはさすがにココで言うべきじゃないんで、伏せますケド;グスンorz
しかし最近雑記ばっかしな気がする。大丈夫か私、しっかりしろ。

【越えられそうもないデジャヴ】
亜種っぽい子が出てましたね。誰の事とは申しませんが。
ボカロじゃなくUTAUですって宣言するなら、亜種っぽいのもや め て よ ね って感じなんですケドね。分かってるんだか分かってないんだか。
でもまぁ、前に出た彼女よりは分かってるのかな?誰の事とは申しませんが。
ちょいと毒はいってスミマセン。でも、大事な事なんでね。
何でUTAUを亜種扱いしてほしくないかっていうと、UTAUはUTAUなりに違う魅力ってのができてきてるんですよ。ソレに、亜種として有名になっちゃうと、UTAUがクリプトンの権利を侵す物として認定されてしまいそうで怖いんですよ。そうなると、UTAUが消失してしまいそうで……大げさかもしれないですケド;
まぁ、テトやルコのように亜種としてデビューしたのも、いるにはいるんですケドね。
ああ、なんて言ったらいいのかわかんない。
なんか、溜め込んでるなぁ、私。色々と。だから吐きそうなのかな……
今回はココまで。しかし明日も多分続くって事でノシ

ちょーしに乗って

書いちゃいましたよ、シンとルナのサンドリヨン。衣装がとってもズコーですケドね……
img070.jpg
サイズがっ!ギリギリだったよあぶねーなもう;
シショーことシンがwww誰だお前って顔してますwwwww
ルナはマトモに顔合わせられません。シンのこんな顔見たら絶対吹くwwwww
ちなみに、あんまり密着してないのは、モノが怖いからwww音ズレもきっとソレらのせいだよ!(こら)

【イラストを書く際は】
男を書く際はかなり気を配ってるつもりです。ほぼ全体を書くなら、顔はでかすぎず、肩幅は広すぎず。腰周りは女っぽくならないようにして、後は……股下はズボンで誤魔化すっ!(爆)
イヤ、その……ごめんなさい苦手なんですよ男性の股下が。何故か言いようのない照れが出ちゃって///前はそんな事なかったんだケドなー、うーん……;
女の子は割りと楽です。注意する事といったらやっぱし、腰周りを大きくしすぎない事くらいですかね?後は色気が出る書き方ができるようになれば……!orz
胸の書き方は、私の場合ちょっと極端です。一応コレも気をつけてはいるんですケド……ムツカシイですよね;個人的にテトさんが一番楽な体型だt(ry

【迷走ついでに】
もっと色々やってみようかな。コレは不用意なフラグじゃなくて、リアルな目標として。
スレイヤーズは大好きだし、コレからも多分やるだろうケド、それだけじゃなく。あー、でもボカロ曲はしばらくはいいかな。私より上手にできる人はいっぱいいるし、何より自分でUTAUの課題作っといてボカロ曲に挑戦って、なんか矛盾してる気がするし。
でも、前倒しのと無印のが終わってからなんだぜ結局っorz
うん、頑張れ私。やるぞー、おー!
では、今回はここまでノシ

さあ飲め、お前好きだろ♪

野菜ジュースー♪
……数日前に舌を噛んじゃった私には酷です。すんげーしみる。チクショウ、ヨーグルトとかにしとけばよかった!orz

【私が持ってる神坂作品でぽっぴっぽーするなら】
最初がテトリナはガチ。声質的に合うキャラが出てもぜってー変えない。ソレが私の責任でありポリシーだと思うので。衣装も似合うし……ってテトさんドリルはあぶn(ry
で、ケインはどうしよう……声質はタヤのが近いケド、ゼロスにポジショニングしちゃったからなぁ;んー……ヒビキ(低音)?あの衣装も意外と難なく着こなせそうだし、サイブレードも似合うかも。となると、ミリィはルナ?ちょ、モノ足鳴らさないで串とかやめt(ry
クロスカディアのシンドレッドは、名前ネタでシショーことシン?でも別キャラにする予定だしなぁ……髪型的にはえーち?苦労性なトコも似てる気がする。ちょ、えーちその汁粉缶どうするk(ry

【そーいえば林原さんが】
ロスユニ復活するよ!って四月馬鹿したらしいですね。すっげー今更ですケド;
ホントになってほしいなー。保志さんの今の演技力で、ケインがどうなるのか見てみたい。キラみたいなちょっと草食系な声じゃなく、カズマのよーな肉食系な発声でやってほしいな、どーせやるなら。
いや、キラを否定してるワケじゃないですケドね。カズマはよく知らないし(こら)

【っていうかむしろ】
クロスカディアをアニメ化してほしい気がします。シンドレッドがホントいいキャラしてるんでwww
ってか、余裕ができたらUTAUでやろうカシラ。でも私一個しか本持ってない;4巻とか中途半端すぎ。ってまた不用意にフラグ立てんなよ……orz
暴露するなら、クラッシュしたフラグも何個かあります。ホント何がしたいんだ私……orz
まぁ、気長にがんばります;
では、今回はここまでノシ

おかしーのは私なんだろーか……

皆さんお忙しいんですかね?ブログで生存確認してる私にとっては、そんな事ないと分かってても、昔からの癖で悪い方悪い方に考えちゃうんです。ダメだなー、ネガティブ思考で……orz

【ってゆーか……】
人より自分の心配しろよ自分。前倒しのヤツぐらいせめて進めろってのorz
スレイヤーズのどの曲をやるかはまだ言いませんが、一応、全部UTAUにする予定です。だからこそホントは、無印のを先にやっちゃいたかったんですよ、ハードルが上がるから><;
まぁ……あの程度でハードルが上げられるとは、とーてー思えないんですケドね(泣)

【ホントにどんだけだ】
昨日、私用で出かけたんですケドね。ちょいと外に出ただけでくしゃみ一発ですよ。ひどすぐるorz
ま、そんな事を言ったら、ウチのおやぢのがひどいんですケド(苦笑)

【なんか周りで】
ケド、とかアレ、とかをカタカナにするのがスタンダードになりつつあるみたいですね。実は私、5~6年くらい前からコレをやってましたwwwイヤ、だから何だと言われると、ひじょーに困るんですケドね;
今までは~するモンだとか、~ってコトですよね、とかいうのもあったんですケド……。キャラ名と間違われるんでやめましたwwwややこしーのでwwwww
ソレはそうとして、この迷走状態をなんとかしないと……orz
ってワケで、今回はここまでノシ

やっぱし間違ってたorz

例の詩ですよ。なんかおかしいと思ったら、繰り返しの先頭を間違ってました;
なので今回は修正版を載せます;

【true sky(修正)】
この蒼穹(そら)はどこまでも澄んでいて 果てなく続いている
見上げれば飛行機雲 まるでこの地ごと斬り裂くようで

いつか見た夢 まるで青い深海(うみ)を漂うような
この瞬間(とき)がずっと 永遠に続けばいいと思っていた

※どうか 君にこの歌声が いつの日にか届きますように
 いつか 僕のこの歌声が 涙と共に枯れるまで
 ずっと ずっと 願い続ける

この大地は分かたれているようで 深い所で繋がっている
蒼穹(そら)の向こうは 混沌として 秩序にはない純粋なものが

混沌とした宇宙(そら)に何がある 彼らが映すものは真実なのか
自分の目で見なければ わからない 誰かにそう言われたようで

※繰り返し

いつか僕らは あの混沌(そら)に瞬く 一番星になれるでしょうか
それとも 青い深海(うみ)の底へと この身を沈めていくのでしょうか

※繰り返し

【早速音をつけてくれた方がいたのです!】
乃駆さんありがとうございます!許可もらえたのでHNですよっと。
……伏せた方が良かったカシラ?どーしようわかんないorz不快に思われたらばごめんなさいm(_)m
ソレはともかく、すっげーイメージどおりなんですよ。感性が似てたんでしょうか?(偶然だとは思うんですが)
ちなみに、乃駆さん曰く“まだ途中”との事です。コレからどーなるのかwktkします♪

【今だから懺悔します】
実はですね、最初っから師弟にUTAってもらう気満々で作ったんですwwwホントにサーセンwwwww
シンもモンも、録音されてる音が長めだから、こういう言葉が先にくる感じのは合うんじゃないかと思ったんです。まー、好きだからってのもあるんですケド^^;
イヤ、別に師弟限定でなくてもいいんです。曲として完成されてれば、もう、誰でも。あくまで課題なんで。1人でも、デュオでもトリオでも。全部UTAUでもいいワケです。

P.S.
無印トレスは今月中に間に合いそうもないんで、別なのを前倒しする事にしました……orz
ではでは、一応今回はここまでノシ

日常生活=意外とネタの宝庫←結論

昨日、カレーを作ったんですよ。いつものよーにニンニクをすりおろして入れて、で、ついでにお味噌汁も作ったんです。私はカレーの時にお味噌汁はいらない派なんですが、作らないとおやぢがうるさいので。
で、お味噌汁の味見をしようと、小皿にちょっと注いで、飲んだらば……

私「ん!?」∑( ̄□ ̄;)
母「えと……そーいえばその小皿……」
私「おせーよ!wwwニンニクすったヤツ入れてた小皿、洗わねーで使っちゃったじゃないのよっ!wwwwworz」
母「ガーリック味噌汁wwwww」
私「やめれwwwってか味見する前に言えwwwww」
母「ごめwwwだっておかしいなー、と思った時にはもうwwwww」
私「ちくしょー、ピリッと辛い味噌汁だなこのやろーwwwwworz」
母「やめてwwwやっと笑いが治まりそうだったのにwwwww」

てな事になりましたwwwUTAUキャラだとドジっこで有名なのはモモですが、さすがにココまでじゃないだろーなーwwwww

【炉心、ダブラリ、メルトetc……】
最早UTAU音源の課題曲みたいになってますね。まぁ、悪い事じゃないとは思うんですケド。
でもなー、同じ曲ばっかしだと目立たなくなっちゃう気もするんですよね。コレが問題。大体UTAUには耳ロボやけんか別れだってあるのになー、と思ってしまうんです;
何かいい方法はないかなー……

【実はちょっとだけ】
使えそうな詩を考えてはあるんです。でも、歌いながらやってしまって、聞いた事あるよーな感じに仕上がるってのはよくある話でして;
やっぱしアレですよね、自分が好きな曲に似てきたり、かなり有名な曲の一説に似た感じになったり。ムツカシイものです;
……んー、ちょっとだけ公開してみよっかな。苦手な人はスルーして下さいまし;

【true sky】
この蒼穹(そら)はどこまでも澄んでいて 果てなく続いている
見上げれば飛行機雲 まるでこの地ごと斬り裂くようで

※いつか見た夢 まるで青い深海(うみ)を漂うような
 この瞬間(とき)がずっと 永遠に続けばいいと思っていた

 どうか 君にこの歌声が いつの日にか届きますように
 いつか 僕のこの歌声が 涙と共に枯れるまで
 ずっと ずっと 願い続ける

この大地は分かたれているようで 深い所で繋がっている
蒼穹(そら)の向こうは 混沌として 秩序にはない純粋なものが

混沌とした宇宙(そら)に何がある 彼らが映すものは真実なのか
自分の目で見なければ わからない 誰かにそう言われたようで

※繰り返し

いつか僕らは あの混沌(そら)に瞬く 一番星になれるでしょうか
それとも 青い深海(うみ)の底へと この身を沈めていくのでしょうか

※繰り返し

【あとがきっていうか反省】
なんか暗い!やっぱしあの時みたいな綺麗で輝いた気持ちでは書けなかったYO!混沌がどうとか、蒼穹とか、明らかに神坂作品の影響受けすぎですよねーorz
最初は繰り返しの部分までしかできてなかったんですが、なんかが降りてきてしまいました;
そんな物好きがいるとは、なんですが、使う際はご自由にドゾー。一言なんか貰っちゃうと泣いて喜びます。タグなどで紹介して頂けた場合、了解を得てからになるでしょうケド、ブログに載せますwwwマイリスします(あ、もちろん非公開でですケドね)wwwwwそしてお礼コメも書きます(爆)
語呂が悪い場合は改変もアリです。歌詞は暗いケド、そっこ抜けに明るくしちゃうのも全然アリ。できる気がしませんが;
ただやめて欲しいのが、この詩を私の詩じゃないかのように言う事。これだけは絶対に守って頂きたい。いちおーその辺は放棄しません。
UTAUの課題曲として書きましたが、ボカロでやっちゃってもいいよーな気はします。まぁ……ボカロユーザーがココを見てるような気はしないんですが;
ではでは、今回はここまでノシ

それは4月のばんくせつー♪

昨日の夜、母とちょい盛り上がってしまいました。その話の内容ってのが……

私「なんか、色んな中の人がブログに来てくれててうれしーんだよね♪」
母「ふーん、モンの人も?」
私「うん、来てくれてるって。まー、みんな忙しいからそんなしょっちゅうじゃないだろーケド」
母「仕事人(社会人)なの?」
私「まー、多分そーいう人もいると思う」
母「……ぷっwww」
私「どったの?」;
母「ダメだ、想像しすぎたwwwww」
私「は?何?」;
母「いや、なんでか“必殺仕事人”な格好したモンがイメージできたwwwしかもあの、ちゃらちゃーっていう独特のテーマも脳内に流れてきたwwwww」
私「ちょ、おまいわ妄想スレの住人かwwwどー見ても某死神マンガのお店のご主人みたいな感じになるでしょwwwwwしかもあれ、眼鏡のフレーム太いと似合わないwwwww」
母「ちょwww悪化させんなwwwww」
私「ダメだー、はまったーwwwモンは悪くないのに似合わない方で想像しちゃったでしょーwwwww」
妹「おかーさんもおねーちゃんも何の話してんの……?」(通りがかりに冷たい目線)

って感じでしたwwwホント悪友です、ウチの母wwwww

【今朝の自宅周辺の様子】
なんかね、すんごい寒かったんですよ。で、起きてみてカーテン開けたら……

一面の銀世界でした。

4月にもなってなんぞコレ、と思いました。あれか、1日遅れのエイプリルフールか。……そんなワケないだろちくしょう。妄想ネタ含め、昨日だったらよかったのにっ!orz
一応写真は撮ったんですが、お里が割れるのはかーなーり怖いので、やめておきます。
いやー、大変でした。妹が出かけなきゃだったので、私の服を上下とも貸して。父はトラクターで雪かき。ギリギリ7時半に出られてよかったって感じです;

【ってかこの速度だと】
4月中にトレスが間に合う気がしません。折角の4月なのに!ちょうど無印の放送開始の時期なのにっ!orz
そもそも1人で100枚ほど(もっとあるか少ないかすら把握できてない)をこなすなんて、野生のプロにでもならないと無理な気が……;
うわーん、もっと力が欲しいよー><;
……前倒しで別なのやるしかないのかっ……orz
ううぅ、エターナりそうなので、この辺で……ノシ

私、結婚しますっ!

……ベタベタな嘘でサーセンwww相手もいないのに何言ってるんだ自分、アフォかwwwww
あー、むなしーorz
テトがこんな事言ったらきっと、とうとう来たかみたいな感じで、なし崩しにテッドと挙式させられちゃうんだろーなwwwってか、そのために皆が暗躍してればいいよ!師弟中心にっ(こらこら)

【イラストを用意するハズが】
何かが降臨し、林原さんの「私にハッピーバースデイ」って曲のさわりだけをテトにUTAわせてしまいました;
※愛はありますが、何故か悲壮感が漂ってます。
※音程を取る為に、一旦私が直に入れたのを、ワブトンで聞きながら作りました。ので、ちょっとリズム音痴です。特に後半。
※オケなんて持ってないお!アカペラだお!
※飯食った後の2、3時間くらいでの超雑ジェバンニ。そしてジェバンニと言える程の出来栄えでもない。
以上の事が許せる方だけ、私にとっては久々のテトをお聞きくださいまし;
私にハッピーバースデイ_さわり
……どー考えてもフラグですよね、色々とwwwww

【ちょこちょこと】
トレスのネタバレもしとこうかな。そーすれば、愚痴も減るハズ……と思う。
まー、なんとなく想像できるよって方もいるとは思うんですケド;今日はテトの誕生日なんで、テトだけ上げます。
リナからトレスしたテト
無印を知ってる人にしかどのシーンかわかんねーだろ、あたしはアホかっ(ry
ドリルの影、コレでいいのカシラ……;なんか違うよーな、そうでないよーな(どっちだ)
いつもは瞳のトコははっきりしてないんですが、今回はちょっと動くんで線で分けました。まぁ、カクカクどころの話じゃないよーな事になるとは思うんですケドね;
ちなみに、今回は間違い探しなネタを盛り込む予定ですwww目指せ、UTAU-PVタグ!
さて……何人の妄想スレ住人が、この記事に気づくかな?www気づいてほしくないよーな気もするケドwwwww
ではではノシ
プロフィール

LINA@L_P

Author:LINA@L_P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ウチに来てくれた人は、ざっとこのくらい
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
手ブロも、始めましたwww
pixivにもいます
