スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHP支部では公表したんですケド……

この度私は、UTAU用にライブラリを作りました。
イヤ、まだニコには投下してないんですケド……
もうキャラもSNS内で安価取って貰ったので決まってます。単音は結局一種のみにしますケド、連続音とオマケとして決め台詞も収録。後はNHPに置いて、調整してもらうだけ、です。
この際だから白状しますケド、前にブログに載せた某教育系忍者のアレは、私の声でした。もっと前から、やりたい気持ちはあったんですケドね。
で、なんでひた隠しにしてたかというと。イヤ、あんまし隠せてなかった気もするんですケド……
なにぶん、私は半チキンなんですよね。すごくすごく怖かったんです。ただでさえ私、自分の声質をたまに呪いたくなるくらいなんで……
じゃあなんでやったし、って話なんですケド。
UTAUをやり始めた頃から、ずっと憧れてたのもありますし。
UTAU音源になれば、ちょっとは可愛くUTAえるかなってのもありますし。
魅力的なキャラたちとキャッキャウフフしたいって気持ちが、ないと言えば嘘になりますし。
宅録の限界を知りたい、もし宅録でも大丈夫そうなら、ほかの宅録派の中の人を勇気づけたいというのもありますし。
後、電子音及び機械音が苦手な人にも、聴きやすい音源になればなぁとも……コレは願望の部類ですが。
……すんごくきれいごとくさいですケド……orz
偉そうな事を言っても、私がずぶの素人って事に変わりはないワケで……
でも、やると決めたらやります。安価に協力してくれた人たちは、少なくとも期待してくれてる事を願って。
では、今回はこの辺で。ノシ
スポンサーサイト

やっとあげられましたorz

やったー、やったよー! 私ついに多大にたまったリクを一つ消化したよー(感涙)
今回こそ自コメなしで行こうかと思うんですケド、どうしようかな……
動画に使ったイラストはコチラです。
yufu_kn.jpg
差分もありますが、まぁ、ソレは載せるまでもないので^^;
気が向いたら、ピクシブに上げるかもしんないです。
ハイライトや影の塗り方を変えたので、今までよりちょっぴし楽になったよーな気がします。
ってゆーか何気に、初のカラーユフだったりします(爆)
ポーズがスレイヤーズのアレから抜けられてませんケド、トレスじゃありません。だいぶ意識してますケドね^^;
私の書いたユフはどうでしょうか? 少しでも気に入ってもらえたら、嬉しいですm(__)m

需要云々はさておき

連続音の検証に関連して、私も音源を作成しようかな、と。ってゆーか前々からやりたい気持ちはあったんですケド、いかんせん私は半チキンなので……
作るとすれば……
1:地声で録音し、女と言い張る。ってゆーか漢女(ヲトメ)キャラにする。
2:低音的な意味で自重して、g変えすればちゃんと女に聞こえるようにする。
3:開き直って男キャラにする。
4:連続音の検証だけなんだからいらないだろ。
……のどれかなんですよね。
4は出来れば外したい項目ですケド、やっぱし音源飽和が気になるので……
3もホントはヤです、ぶっちゃけると。だってリアルで男にしかもおやぢに間違えられたのに……開き直れません……orz
でも地声だとテラ野郎なんですよね。漢女ってレベルじゃないという。泣きたい。
自分でいいと思った声質でも、実際結構バラバラだったり。
ムツカシイですね、声を作るって……
では、今回はココまで。ノシ

続きを読む

確認できてないんですケド……

飴屋様がついに、連続音の動画レビューを行われたようです。
ちなみに最上級の敬意につき様付けです。
ヤバいなぁ……追いついていかないと。ケド、意外と使わない可能性もあるんですよね……うーみゅ。
やっぱし「敷居が高くなっちゃう?」という不安はあります。
最近、他の人の動画を見るのもちょいと怖いくらいで……
ランキングが過ぎてから見てます。むしろランキングを見てないです……
こういうのって勝ち負けじゃないってわかってるのに、負けたくないから焦って。何もしてないのに勝手に泥沼して。
先に行った人たちに追いつきたいケド、こうしてる間にも差はどんどん広がって。背中の見えなくなった人もいる、と思います。
あぁ……吐きそう。
趣味止まりにしたくない。ケド、気軽にやりたい。
もう自分がわかんないです。
ってゆーか元々私、ホント何も得意なものがなくて。何をやってもせいぜい人並み程度で。
ただ今と違うのは、どこか諦めてた事。努力が上っ面だけだった事、かなーと。
学生の頃、部活の練習とか、家に帰ってからできなかったんですよね。環境がなかったり、練習相手がいなかったり、筋トレする時間があれば家事手伝いで。無論言い訳にするつもりはありませんケド……(言い訳っぽい事は自覚してます)
でも今は十分なくらいの環境があります。
追いつくのには、まだかなりの時間がかかりそうですケド……
飴屋様のブログに「追い続けます」って宣言してますしね^^;
のんびり行こう、ここから先は。
では、今回はココまでノシ

続きを読む

焦りは禁物とわかっていても……

抜かれるのは怖い、です。イヤ、そっちは頑張ればいい話ですケド……
自分のイラストを、マトモに見られないというか……イラスト関係の作業が、楽しくないんです。
腕の方は回復の傾向にあるので、なんとかならなくもないんですが、相変わらず無理はできず……ってのもあります。ケド、実はイラストやってて楽しくないっていう症状は、前にもあったんです。
自分の絵柄と向き合うのが嫌なワケじゃないハズ、なのに気力がというか……
なんだろう、自分でもわかんないんです。
あぁ……吐き気がする。うげぇ(ryグスン
プロフィール

LINA@L_P

Author:LINA@L_P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ウチに来てくれた人は、ざっとこのくらい
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
手ブロも、始めましたwww
pixivにもいます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。