

【SS】今度はモナ子とコトダマ様メイン【……の、ハズなんですががg】

ってワケで久々に書きます。といっても某所では晒したんですががg
さて、読む前に注意点などをば。
・いろんなきっかけやら何やらが置いてけぼり。
・どっかで見たような設定がある(ワザとじゃないんでご容赦くださいorz)
・CP色がないように書いたつもりだケド、そう見えちゃったらすみませんorz
以上を踏まえて「おkだぜ!」という方は追記からどうぞ。

続きを読む


【コラボしたよ!】中の人ラジオ【ハム主Pと一緒】

長らくお待たせしましたm(_)m
えーと、まずごめんなさい、鼻炎気味っぽい声で。あとホントやたらと巻いてるなぁ、ラ行。それからカ行を強調しすぎwww

いつの間にか「UTAU講座」のタグがきてた件。だ、誰ですか。そんな大それた事したつもりナッシングです。でも残しておきますw
ホント楽しかったー!

壁|・)<実はアレを録音してた時点では、中の人になるつもりなかったなんてry

ふと思った事、調整編

まぁ未だにレベルの上がらない人の戯言ですケド、誰か見てくんないかなぁと思いつつ。
単独音用のピッチ操作プラグインがある事、知ってる人は結構いらっしゃると思います。アレは当然、連続音だと使えません。対応してないですからね^^;
個人的には、連続音対応の専用プラグインとかが出れば、申し分ないんですケド……連続音自体もまだまだ検証段階なので、置いておきます。
で、ココからが本題です。
単独音で特殊なピッチ操作→連続音に変換→そのまま自動ピッチでつなげる。
この動作で、単独音の時のピッチを読み込めるハズ……ですよね? 理論的には。うっかりほぼベタ打ちのままレンダリングしたり、語尾を上げるためにダミー音符を入れるのを忘れたりしなければ。
まぁMode2のピッチだと、曲線の再現がめちゃめちゃめんどくさいんですケドね(汗)
今更な事だったらごめんなさいm(__)m
プロフィール

LINA@L_P

Author:LINA@L_P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ウチに来てくれた人は、ざっとこのくらい
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
手ブロも、始めましたwww
pixivにもいます
