スポンサーサイト


焦りは禁物とわかっていても……

抜かれるのは怖い、です。イヤ、そっちは頑張ればいい話ですケド……
自分のイラストを、マトモに見られないというか……イラスト関係の作業が、楽しくないんです。
腕の方は回復の傾向にあるので、なんとかならなくもないんですが、相変わらず無理はできず……ってのもあります。ケド、実はイラストやってて楽しくないっていう症状は、前にもあったんです。
自分の絵柄と向き合うのが嫌なワケじゃないハズ、なのに気力がというか……
なんだろう、自分でもわかんないんです。
あぁ……吐き気がする。うげぇ(ryグスン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ほど絵を習っておくべきだったと思うことってなかったですね。
役立つ助言は何もできないorz
PC絵師さんに腱鞘炎が多いのは理解できます。
普通に絵を描く漫画家さんも腱鞘炎になるんですよね?

ギプス型マウス(ペンタブ)なんていうアイディアがw
(手首を固定して、どれでも好きな指でクリックできる)
・・バカだorz

Re: No title

> 今ほど絵を習っておくべきだったと思うことってなかったですね。
習ったからこそのジレンマ、というのもあります。というか、習ってたその最中がまさに、今の状態と同じ「イラストが楽しくない」状況でした。そーゆー事を仕事に出来ない性格なのかもしんないです。
イヤ、むしろ「仕事だと思うから楽しくない」のかもしんないですね。ちょっと根をつめすぎてたのかもです……

> ギプス型マウス(ペンタブ)なんていうアイディアがw
> (手首を固定して、どれでも好きな指でクリックできる)
いやいや、けっこーいいアイディアかとwwwでも下手にギプスすると逆に悪化する場合もあるので、ムツカシイですよね^^;
ちょいと元気でました、ありがとうございますp^^q

プロフィール

LINA@L_P

Author:LINA@L_P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ウチに来てくれた人は、ざっとこのくらい
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
手ブロも、始めましたwww
pixivにもいます
